縁側の気持ち

33歳、妊活中。東京在住の北海道大好き女子が、沖縄で路線バスの旅をしてきました。

いんたーみっしょん2 趣味は妊活!?

趣味はなんですか?

 

と聞かれて即答できる趣味がない、と気付いたのは31歳のころだったか。昔は漫画とか言ったけど、今は小さな本棚に50冊行かないくらい。就活のときは旅行と書いたけど、今は年に2度、1泊で行けば良い方だからなぁ。趣味と趣味でないものの境目が分からない。

 

漫画が趣味っていうと、ワンピース全巻持ってる?    って話になって、全巻っつーか1話も読んだことがありません、ってことになるし、旅行って言うと海外どこ行ったの?    って話になって、パスポートとったことがありません、ってことになる。

 

人に話せるような立派な趣味がない。

 

これはいかん、と一念発起してヨガに行ってみたりしたけど、体が固すぎて翌々日まで腹筋が痛かった。出来ない自分が恥ずかしかった。よしながふみさんの『きのう何食べた?』を読んで、料理に凝るのも良いかな、と思ったけど、『きのう何食べた?』の料理は作りやすく、それでいて美味しいのでありがたい。献立に困ったときに、シロさんに助けを求めたりしている。唯一テレビドラマは20代の頃から毎クールチェックして気に入ったのを見続ける、というのを繰り返しているけれども、人に話せるほど知識があるわけでもない。

 

しかし今日、久しぶりに「趣味はなんですか?」と聞かれて、出かかった言葉がある。

 

「妊活です。」

 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村