読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縁側の気持ち

妊活しながら沖縄旅行計画中の北海道大好きな33歳の日々。

33歳の2月 おともだちをおむかえしました

猫と犬で言ったら犬派です。特に中型犬と大型犬の間ぐらいの雑種。実家で飼っていたのがそれぐらいの大きさでやっぱり雑種でした。なぜ犬は人間より長生きしてくれないのでしょう……。今は近所で散歩しているワンちゃんたちと会うのが楽しみです。

 

赤ちゃんがいなくなってしまったあと、犬が飼いたい、とだんなにお願いしました。しかしだんなはアレルギー持ち。そして我が家はペット不可の賃貸。せめてカワイイぬいぐるみの子がいたら連れて帰りたい、という話をして街を放浪するも、そもそもぬいぐるみがどこで売っているのか分からず。そしてこの間の節分の日に、だんなが買ってきてくれました。

 ブタさんです。ロフトに入ったら目が合ったから、ということでした。触り心地が良くて素晴らしい。寝相の悪い私が朝まで抱いて寝ています。抱いているとなんとなく、赤ちゃんもこのぐらいなのかな、って思っていたのですが、調べてみたら、生後2週間~1ヶ月で大きい子はこのぐらいの身長みたいですね。そうか。

 

犬派と書いたものの、職場の近くにタキシードを着たような模様の猫がいて、挨拶をしました。今の職場に勤め始めてから姿を見ているのですが、変わらず元気に暮らしているようでなにより。逃げちゃうから触れないんだけどね。

今日も東京は雪がちらつきました。下を向いて歩いていたら、雪が見えて、思わず顔を上げる。見慣れた街にあかりが灯り、その中を白い雪がひらひらと舞っている。まるで違う街のよう。その中を、前を向いて歩く。雪がはげましてくれているようにすら感じて。

 

今はただ、ちゃんとお薬を飲んで体の状態を整えることに集中しよう。万全の状態で赤ちゃんをお迎えしたいから。 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村