縁側の気持ち

妊活しながら沖縄旅行計画中の北海道大好きな33歳の日々。

33歳の2月 花粉、襲来

梅が咲くと花粉が始まり

桜が咲くと花粉が終わる

 

と言ったのは母だったか。

 

いよいよ参りました、花粉の季節。というのも今日、ドラッグストアで「トイレのルック除菌消臭EX」と「クイックルワイパー立体吸着ウェットシート」を買ったときに、水のようサーッと出てきたんですよ、アイツが。ポイントカードはお持ちでしょうか? って、ポイントカードも現金も、鼻水だって出しますよ、私は。

妊活をしているので、日常生活から薬は遠ざけておきたい。ということで薬は飲んでません。マスクも眼鏡が曇ってしまうのでダメ。眼鏡が曇らないマスクっていうのも使ってみたのですが、あれは要するにマスクをしたときに生じる鼻と頬の隙間をなくして、吐いた息が眼鏡に行かないようにして曇らないようにしているんですよ。なのでスポンジ状の大きい鼻当てがついているのですが、私にはこれが鼻を圧迫して却って呼吸できなかった。もう鼻が詰まってるんだか鼻当てがキツイのか分かりません。というわけで、薬も飲まず、マスクもせず、お世話になっているのはこちら。

www.fumakilla.co.jp

これが本当にありがたい。個人差はあると思いますが、私には効果てきめん。鼻水がタラーと流れてくることがありません。ただ鼻をかむとリセットされてしまう気がして、その度に塗り直しています。ついつい多めに塗っちゃうけど、塗りすぎると鼻の穴の周りテカテカしちゃうからね、ほどほどに。私は幸いなことに鼻だけなのでこれに頼りっきりなのですが、目が痒くなる人は本当に大変だと思います。

もう飛び始めてますので皆さまお気を付けて!

 

 

sandays.hatenablog.jp

 さてさて、先日アネロのリュックの話をしたのですが、今日背負って行ったら、友だちに、アネロのリュック使いやすいって聞くけど、どう? と聞かれました。え!? この間その話しなかった!? ……あ! ブログに書いただけだ!! えーと、こうこうこうで…… となりました。ブログと現実の境目が曖昧になっている模様。

 

sandays.hatenablog.jp

ちなみに、これはかなり喜んで貰えました。美味しかったー! 手作り? すごいねー!! なんて言われたけど、こんな簡単ですみません、という気持ち。そんなに褒められるなら今度はもうちょっと手の込んだもの作ろうか。いや、忙しくて作れないかも知れないからね、来年は平成最後の年だから!!

100均のミルクボトル型(3個入りでプラスティックのやつ)に入れたのが売り物っぽくて良かったのかも知れません。今やなんでも売ってますね、100均。孫の手も売ってたぜ。体が固くて、痒いところに手が届かないタイプにはありがたい。

 

とにかく、明日からは花粉を鼻でブロックする方向で!!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村