読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縁側の気持ち

33歳の12月に繋留流産からの自然流産、現在妊活中。目指せポジティブ妊活。

33歳の2月 2ヶ月振りにうどんを食べました

毎日の日々 妊活

うどんに罪はない、と分かっている。

けれど、食べられずにいた。手が伸びなかったのだ。2ヶ月前にうどんを食べてから流産したからだ、と気付く。そして2ヶ月経った今日、久しぶりにうどんを食べた。

やっぱり、うどんは美味しい。ハフハフしながらツルツル食べる。天ぷらは後のせサクサクで食べつつ、最後につゆがたっぷり沁みこんだ衣も楽しんだ。

 

流産してから1ヶ月後にブログを始めて、今日で1ヶ月。ありがたいことに、はてなの「注目のブログ」にも一週間ほど取り上げて頂きました。いや、最初何が起こっているか分からなかったんですよ。色々検索して、もしかして「注目のブログ」に載ってるんじゃないか、と気付きました。

vkuma.hatenablog.jp

色々な説がありますが、条件にちょうど当てはまったんだと思います。

気付いたのは、妊活って自分で思っている以上に世間から認められているのかも知れない、ということ。芸能人でも、妊活して授かりました、と報告して下さる方や、今妊活中です、と言ってくださる方もいらっしゃいますし、そういう方のお力が充分伝わっているのでしょう。妊活は「子どもが欲しい年頃の既婚女性だけのもの」では無いようで嬉しい。サブタイトルに妊活って書いてあっても、同じく妊活されている方はもちろん、独身の方から子持ちの方まで色々な方にご覧頂いています。ブログをやっていなかったら、こんな簡単なことにも気付くことが出来なかったかも知れない。本当に嬉しいです。ありがとうございます。

このブログを始めた当初は、自然流産のことを書いたら止めよう、と思っていました。でも皆さんのブログを読んで楽しませて頂いて、続けてみようかな、と。「繋留流産からの自然流産」と検索してトップページに出ることが目標ですが、まずは100記事目指してがんばりたいと思います!

 

しかし今の悩みは、書くのに時間がかかること……。昨年の5月から無印の単行本ノートに日記を書いておりました。1日1ページ。

www.ice-heart.com

ただ自分の日記として残していただけなので、ダラダラと書いていたわけですね、今日作った料理とか、だんなはこれが気に入っていたとか。一応レコーディングダイエットを目指して体重と体脂肪と歩数を書いていますが、今のところ痩せていません(笑)。この日記のお陰で妊娠したときの諸々が残っていてこの辺の記事を書くことが出来ました。 

sandays.hatenablog.jp

ただやっぱりブログに書いて多くの人の目に触れるとなると違いますね。最初にダラダラ書いてみて、不要なところを消して、消しすぎてまた加えて、みたいな感じで1時間ぐらい格闘しています。30分ぐらいでバーッと書けるようになったら良いなあ。

 

なにはともあれ、これからも書いたり消したり書いたり消したりしながら続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

東京の片隅より

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村