縁側の気持ち

34歳、切れ痔を抱えつつ妊活中。

33歳の2月 プレミアムブルーデー

もちろんプレミアムフライデーの関係無い職場に勤めております。sandですこんばんは。 

sandays.hatenablog.jp

この時に頂いたプレマリンとルトマール錠。飲み終えてから、2、3日で生理が来るから、といわれてドンピシャで来ました。こういう小さなことでも先生への信頼が増す。やっぱりスゴイ。しかし、今回は排卵してない、って言われても、タイミング取ったし、万が一、とかって期待して、ガッカリ落ち込むのが妊活の特徴でございます。ああ、この感覚も久しぶり……。

そしてだんなとも大喧嘩して、どうしようもないブルーデー。ブルーデーって最近聞きませんね。私が中学ぐらいの時は隠語みたいにして使ってたけど、大人になってからは普通に生理とかアノ日って言ってるからな。みんな何て言ってるんだろう? 女子の日?

 

そんななか、HKT48がMステに出るぜ! っていうのを楽しみに過ごしておりました。おお、オザケンも出るではないか。なんだかんだ言っても結局オザケンが好きなんですよ。中学の時、当時の流行りに乗ることも出来ず、オシャレに興味があるわけでもなく、ラジオを聞きながら勉強するような私みたいな人間は、オザケンの優しい声に触れて、救われるときがある。フリッパーズギターにも手を出したりして。そういえば、こんな歌詞があって長年の疑問だったのだが。

帽子の頭文字から 部屋番号を探し出した

恋とマシンガン

作詞作曲 小沢健二小山田圭吾

当時は恋なんて知らず、想像力もなく、なんで帽子に部屋番号が書いてあるんだろう? と思っていたけど、帽子にイニシャルが書いてあって、そのイニシャルから宿泊者名簿とかで部屋番号を探した、っていう意味なんですよね、きっと。一応グーグル先生にお伺いを立ててみたら、疑問に感じている人が何人もいて、共感。そう言えば、これもオザケンでしたね。

www.nhk.or.jp

……ん、このメロディ知ってる…… あ! まさかのオザケンか!! と1人で大興奮したオープニング。今日のMステでも歌ってくれましたね、「僕らが旅に出る理由」。「龍の歯医者」ではカバーされて大分アレンジされていますが、オザケン特有の優しい感じが残っていて、内容に良く合っています。明日の放送も楽しみ!

 

だんなとの喧嘩は、大体だんなが私を受け止めて終わります。牧場みたいな人なんですよ、心が。私は結局だんなの牧場で、自由に生きていると思っているじゃじゃ馬なんだと思います。手の平で転がされてるんだよなあ。私が男だったら自分みたいな人と結婚しない。その点でだんなは尊敬できる。けど毎回喧嘩を上手く納められちゃうのは納得行かない。くそー!!

 

でも週末に来てくれて良かったな……。特に予定もないし。折角のブルーデーだ、ダラダラさせてもらおう(「日本全国酒飲み音頭」←検索して初めて曲名を知った みたいな感じで、ただダラダラしたいだけ) 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村