縁側の気持ち

33歳、妊活中。東京在住の北海道大好き女子が、沖縄で路線バスの旅をしてきました。

33歳の3月 事務のプライド2

 

sandays.hatenablog.jp

続きとして。

 

特撮映画で日本アカデミー賞最優秀作品賞を獲ったのは始めてだそうですね。我が家には特撮映画のDVDやらBlu-rayやらが沢山あって観ることもあるのですが、面白い特撮映画がたくさんあるんですよ。そんな中で『シン・ゴジラ』が初めてということにビックリすると同時に、それぐらい世間の皆さまに受け入れて頂いた特撮映画なのだな、と思います。

そもそも月に1回映画館に足を運べば良い方の私が、『シン・ゴジラ』に肩入れするのには理由があります。一言で言うと、エンドロールに私の大好きな人の名前が載っているのです。大好きな人というのはご想像にお任せするとして……。その名前をスクリーンで観るために何度も足を運んだと言っても過言ではありません。「全国一斉! 発声可能上映」でも、もちろん大好きな人の名前を叫びました。お騒がせしました。

 

さて、昨日はキングジムさんに気に入って貰えるような記事を書いたのですが。ファイルは会社が選んで一括で買うものなので、私がキングジムさんのファイルを選んだわけではありません。そういう意味では毎日お世話になっているけど、思い入れは少ないかな……。逆に思い入れが深いのが、コチラ。

フラットクリンチホッチキス HD-10DF - 文具・オフィス機器 - 製品情報 - マックス株式会社

これはメーカー生産終了していますが、もっとコロッとしてカワイイ形

フラットクリンチで2枚〜26枚 パワーフラット HD-10DFL - 文具・オフィス機器 - 製品情報 - マックス株式会社

のコチラが販売されているのでご安心を。フラットクリンチについてはコチラ。

ホッチキス物語 フラットクリンチとは? - 文具・オフィス機器 - 製品情報 - マックス株式会社

このフラットクリンチというのは非常に優秀で、省スペースであると同時に、普通のホチキスよりも止められる枚数が多いんですよ。とても助かっています。これはお値段以上の価値がある。一回使うと手放せません。

そしてホチキスを留めたと思ったら外さなきゃいけないことも多くて。そんなときにはコチラ。

No.10針用 除針枚数10枚 除針・針の収納・ワンタッチ廃棄の1台3役! ホッチポン RZ-10S - 文具・オフィス機器 - 製品情報 - マックス株式会社

これが素晴らしい。ホチキスを取ったら芯を収納していくことが出来るのです。手元で全てが簡潔するという優れもの。目から鱗の発想であります。そうそう、こういうのがあるとものすごく助かるんですよ。文房具屋さんでは青しか見たことが無かったのですが、ピンクもあるんですね~。素敵。

 

事務仕事は文房具1つで仕事の効率が大きく変わると思います。ひとつひとつ改善していって下さるマックス株式会社さまには感謝しかありません。本当にありがとうございます。そして改善された文房具を使ってより良い仕事をしなければ!

 

というわけで『シン・ゴジラ』の話から事務の話へとありえない逸脱をして申し訳ありません。『シン・ゴジラ』の話へと戻ると、コチラに参戦予定です。

『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』開催! | 株式会社カラー

なんだかんだ年に1回くらいオーケストラを聴きに行く機会があるのですが、やっぱり生演奏って良いですよね。オーチャードホールは初めてなので楽しみです。こういうとき何着ていけば良いのか迷う……。

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村