
縁側の気持ち

妊活しながら沖縄旅行計画中の北海道大好きな33歳の日々。

33歳の3月 ダイコクドラッグの罠

我が家から一番出やすいターミナル駅が新宿なので、新宿に買い物に行くことが多いです。具体的にはお洋服とかプレゼントとかCDとか。最近知ったんですが、CDって通販の方が安かったりするんですね。本と一緒で値段が変わるイメージが無かったのでビックリ。なんでもスマホで買うことが出来る時代ですが、やっぱり洋服は試着しないと不安だし、プレゼントも探すのが楽しい。CDも色々見て最近の流行りをチェックしたりして。

そして新宿に行ったときのもう一つの楽しみは、ダイコクドラッグ

ダイコクドラッグ|元気!激安!の全国ドラッグストアチェーンダイコクドラッグ

安い。便利。感じが良い。新宿にあるドラッグストアなんて高いんじゃない? と思いますけど、ビックリするほど安いんですよねー。そして限りある店舗の中に所狭しと多くの商品が並んでいて便利。店員さんの接客が良いのもこのお店の特徴です。そしてお店で必ず耳にするのがこちらの曲。

www.youtube.com

検索して初めて知ったんですが、ダイコクドラッグのアルバイト店員さんで結成されたPRユニットなんですね。歌が上手なので、普通のアイドルだと思っていました……。そしてこの曲のサビがポイント。

いーちだーい告白タイム

いーちだーい告白タイム

上記の通り普通のアイドルの曲だと思っていた私は、ん? なんでこの曲がダイコクドラッグのテーマ曲なの? アイドルらしい可愛らしい歌で良いわ~ とのんきに思っていたんですが、何回かお店で聞く内に

いーちダーイコクはくたいむ

いーちダーイコクはくたいむ

すっごいダイコク歌ってるじゃん!! と閃く。

それは『東京都北区赤羽』で作者である清野とおるさんが、お風呂屋さんの上に自由の女神像があるのを疑問に思っていたある日、寝付く直前で、

入浴で、ニューヨーク!!

と理解したのと同じくらいの閃き。これを誰かに言いたいけど、言ったところで非常に伝わりにくかったので、こうして文字にして伝えてみました。スッキリ。

ダイコクドラッグも粋なことをするなあ。お店のテーマソングってSHOP99(古い?)とか100円ローソンとかはっきり店名を歌っているのが多いけど、いやダイコクドラッグだって巧妙に隠してあるだけではっきりと店名を歌っているんだけど、これが非常に上手いなあ、と。なんだか分からないけどアイドルソングが掛かってて、なかなか可愛らしい曲で、でもなんでこの曲がテーマソングなんだろう、と考えてしまって、ある時、閃く。完全にダイコクドラッグの罠に嵌ってますね、私。でもこういうの嫌いじゃないです。むしろ、好きです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村