縁側の気持ち

33歳、妊活中。東京在住の北海道大好き女子が、沖縄で路線バスの旅をしてきました。

33歳の3月 無印良品週間で買ったもの 他

sandays.hatenablog.jp

 昨日は、この日以来久しぶりに髪を切りました。一度短くしちゃうと、長く出来ないですね―。久しぶりに会った方がショートカットからロングヘアになっていて、とても大人っぽく印象が変わったので、私も伸ばしてみようかなあ、と思ったけど無理でした。髪の毛を振り乱して仕事するぐらいなら短くしてしまおう! いやードライヤーが楽。あっと言う間に済みます。肩に当たってはねることも無くなりました。今の時期はまだ首もとが寒いけど、マフラーをしっかりしてしのごうと思います。

 

片付けが苦手な訳では無い。ただ、物が多い。だけだと思うんだけどね。

貰ったものは捨てられないし、思い出のあるものも同様。しばらく使っていないものもまた使うかも知れない、と思うとなかなか手放せず。ただ明らかに物が増えすぎているから思いきって捨てたりもしているんですけどね。断捨離してる先輩からもう使わないから良かったら、って、ちょっと良い鞄とかお皿とかいただいたりして。結局トントンくらいになってる気がする……。ちなみに先輩にはお礼にスタバのカードとかお菓子とか、消えものを渡すようにしています。

自分のものならまだ処分したり残したり自由に選べるから良いんですが、だんなの仕事道具となるとそうは行かず。捨てられないし良く分からないから整理もしにくい。仕事道具用に専用のアルミ棚を置いたのですが、細かく分けるのにケースが必要だよね。ということで、無印良品週間で購入したのはコチラ。

www.muji.net

2つ購入しました。今まで鞄に入れっぱなしだったものとか、棚に直置きだったものを種類別に入れてもらおう。あまり大きいと重くなっちゃうから、ということで、棚の高さと幅を考えてコレに決めました。1年前くらいにテプラを購入したので活用します。

www.muji.net

だんなから要求があって買ったのはコレ。追加用、とかいてありますが単独で買いました。CDとか大量に積んであるのでとりあえずこれに入れたいんだそう。

エレコム DVD BD CDファイルケース 72枚収納 ブルー CCD-FB72BU
 

ただ今まで録画したDVDやBlu-rayはこれに入れて保管しているので、CDもやがてこれに入れるんじゃないの? と聞いたら、とりあえず入れるケースが欲しい、と。とりあえず入れるために収納用品を買うのか、という話になったのですが、いらなくなったら違うことに使うから! ということで。散らかっているよりはここに入ってる、と思って探す方が早いし良いか。

赤ちゃんを授かったらうんと整理しないとな、と思います。昨年の11月に妊娠したのが分かってからは猛烈に片付けてましたね。今はサボってますが……。今のうちに整理して、赤ちゃんが来たいと思う部屋にしたいです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村