縁側の気持ち

妊活しながら沖縄旅行計画中の北海道大好きな33歳の日々。

33歳の3月 お花見候補地を探す

f:id:sandays:20170313172538j:plain

 

sandays.hatenablog.jp

結婚してからこの方、なぜか静岡に縁があって、年に1回は静岡に行っている気がする。

というわけで、昨年行った河津桜の写真。2月19日から一泊二日で行きました。ちょうど満開だったんですよ! この日は快晴で思う存分河津桜を楽しむことが出来ました。

今月病院で出来ることは全て済んだので、あとはダイエットとか食生活とかに気を付けながら待つのみ。どうせ待つなら楽しいことをしたい。ということで、東京では今月末に迫った桜の開花さくら開花予想2017に合わせて、お花見をどこでしようかな~、と候補地を探すことにしました。

もちろん友人から誘われることもありますが、私が好きなのは1人で思う存分写真を撮って、桜を眺めること。写真と言っても本格的なものではなく、スマホで。待ち受け画面用に撮ってるような感じです。満足するまでひたすらパシャパシャと撮影。

 

良く行くのは神田川路面電車好きとしては、都電とのコラボに目が離せません。

f:id:sandays:20170313175138j:plain

f:id:sandays:20170313175150j:plain

上は面影橋付近の神田川、下は飛鳥山付近。7000形のリバイバルカラー車両(と書けと都電好きのだんなが言っている)。これは2008年4月1日撮影なので10年近く前。早稲田から少し足を伸ばして江戸川橋付近からホテル椿山荘の庭園を楽しむのもオススメ。

fng.or.jp

f:id:sandays:20170313183748j:plain

 

f:id:sandays:20170313183923j:plain

2013年3月19日撮影。いわずと知れた新宿御苑は、様々な種類の桜を見ることが出来ます。多くの人で賑わいますが、広いので気になりません。

f:id:sandays:20170313184013j:plain

5年前に温室が新しくなったので、そちらも是非。広くて天井が高くて沢山の光が降り注いでいて、気持ち良いですよ~。太陽の光を浴びるのって大事だな、と感じます。

飯田橋付近のコチラさくらの名所 外濠公園は、電車とお堀と桜を一辺に見られるのが楽しい。飯田橋から四ッ谷まで、あっという間に歩いてしまいます。昼間に来ることが多いのですが、夜はライトアップされているみたいですね。その分近くの学生や会社員の方がお花見していて賑やかになりそう。写真がないってことは上手く撮れなかったんだろうなー。

f:id:sandays:20170313184516j:plain

東京タワーの前、芝公園付近の桜。2013年3月22日撮影。バイトの面接の帰りに寄った記憶。なんで2013年が多いかっていうと、声の病気28歳の9月 レジで「どうも」と言うのには理由がある - 縁側の気持ちをきっかけに社員を辞めてバイトに切り替えるときだったから。この時は有給消化しつつバイト探し中な感じでした。

 

と書き出してみたものの、そんなに色々なところには行ってないことが判明。上野公園は行ってみたいんですよね、大混雑って聞くけれども。今年は目黒川のイルミネーションが良かったので、目黒川には行ってみようと思います。お花見クルージングもやっているそうですね。

engineercouple.hatenablog.com

せっかく目黒にお邪魔するんだから、こちらのブログを参考に目黒を楽しみたいと思います! 

今年のお花見も良い天気に恵まれますように…… 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村