読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

縁側の気持ち

妊活しながら沖縄旅行計画中の北海道大好きな33歳の日々。

33歳の3月 前しか見ぬ馬鹿であれ

 

sandays.hatenablog.jp

タイムマシンを一回使える権利があったなら、1週間後の自分に会いに行く、というもったいない使い方をするだろう。

 と先日の記事で書きましたが、1週間いらなかった! 翌日だったよ、翌日! タイムマシン使わなくて良かった! というわけで、とても残念ではありますが、無事に生理が来ました。皆さまにご報告できるような結果ではない、と書いていた妊娠検査薬の反応は、10分後にうっっっすら陽性が出るというもの。生理予定日1日前、生理予定日2日後でも同じ結果だったので、いわゆる化学流産だったのではないか、と思っています。33歳の11月と同じく、味が分からなくなったときも1日だけでしたがありましたし。どうにもならなかったことをどうにか出来なかったのか、と考えては真っ赤に染まったナプキンを見て悔しく悲しく、それでいて淡々と仕事をしておりました。どうにもこうにも気持ちが上がらない。明日はHKT48のライブだと言うのに。

とグダグダしていたら、だんなの仕事で良い報せが! だんなの仕事を見て、その仕事を目指したという若い子に出会いました。嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。だんなはフリーランスで、文字通り身を削って仕事をしています。若い子が見た仕事をしていたときも、どれだけ大変だったか。それが何年か経って、それがきっかけで人生が変わったと言っても過言ではない若い子に出会えた。それだけで、苦しかったことも辛かったことも、全て報われたような気がしたのです。本当に、ありがとう。

 

私が妊娠できなかったことと、だんなの仕事が報われたような気がしたこと。私の中ではだんなの喜びが圧勝!!

 

ということで、今は気分が上がっています。妊活に集中しよう、とアイドル番組を見るのも控えていましたが、明日のさいたまスーパーアリーナと4月14日のNHKホールはアイドルに染まって楽しんできます! 今回のHKT48のツアーのテーマは昭和アイドルらしく、ロゴとかメンバーのポスターが昭和っぽくて逆にカワイイ。堪能してきます。

 

妊活は苦しいことも辛いこともたくさんあるけど、だんなの仕事のように、ああ、妊活してて良かった、あの日々が報われた、と思う日が来るのだろう。

 

それまで、前しか見ぬ馬鹿であれ。

 

 

胸にてをあてて 誓いをたてよう 振り返ることを知らない 前しか見ぬ馬鹿であれ

冬は訪れる そして過ぎるから 何がおきてもいつでも 前しか見ぬ馬鹿であれ

 

アゲハ~これからの君と僕のうた

作詞作曲 浜崎貴司

  

アゲハ ?これからの君と僕のうた?

アゲハ ?これからの君と僕のうた?