縁側の気持ち

33歳、妊活中。東京在住の北海道大好き女子が、沖縄で路線バスの旅をしてきました。

33歳の7月予定 沖縄旅行計画3~GWで旅行代を稼ぐ

6泊7日、って。大学生以来だ。

大学生のころは長い夏休みがあって、その内2週間ぐらい北海道で自転車を漕いでいた。その間に東京に居る友だちから、週末飲みに行かない? っていう連絡が来て、ゴメン、週末も北海道にいるよ、って笑ったのを覚えている。1週間以上旅先で過ごすのが贅沢だというのはその頃から感じていて、今回再度その贅沢を味わう機会がやってきた。

 

日にちは6月下旬から7月上旬までならどこでも可。どうやって決めたかというと、泊まりたいホテルの空き状況と、飛行機の値段から逆算して。飛行機はスカイマークのいま得で!

www.skymark.co.jp

安い! その代わりに日と時間によって値段が違う。予約して支払った時点からキャンセル料が発生し、変更も不可。なので、この日は絶対大丈夫、という時に予約するのをおすすめします。妊活が上手くいったらキャンセルすることになりますが、それも嬉しい出費ということで。いやーありがたい。羽田ー那覇が往復3万切ります。成田からのジェットスターも考えたのですが、朝早く行くことを考えるとやっぱり羽田。スカイマークは以前乗ったことがあるというのも強い。冒険できないタイプ。

ホテルの予約でお世話になっているのは、コチラ。

www.tour.ne.jp

トラベルコちゃんです。今回は名護で3泊、那覇周辺で3泊するのですが、名護の宿はここで調べて予約しました。いやー、相当迷いましたよ、名護の宿。名護からは古宇利島周辺、美ら海水族館、万座毛まで移動予定。それぞれで宿を取った方が良いのか、どこか1箇所を拠点にして動くことが出来るのか。距離感が分からないからバスの所要時間を1つずつ調べまして。名護からだとどこも30分ぐらいで行けるんですね。ということで名護を拠点にすることに決定。民泊とかコンドミニアムも候補に入れながら探しに探して、結局コチラに。

www.yugaf.com

びっくりしました。こんなに素敵なホテルがこの値段で!? 深夜に通販番組を観ているときのようなテンションに。早く予約するとお財布に優しい。

那覇での3泊はあっさり決まりました。というのも、北海道自転車旅行中にエスカル釧路(釧路海員会館)に泊まったとき、かなりお世話になったんですよ。広ーい和室と大浴場。テントで暮らしていた我々にとっては夢のような1泊でした。2015年の9月末で閉館されていたんですね。寂しいな。その節はお世話になりました。それに近い施設を沖縄で探しまして。それが沖縄船員会館。いや、ビックリするでしょ。安い。釧路の経験から安くても大丈夫、という自信あり。平日も土日も料金が変わらないのもありがたい。船員会館というだけあって港のすぐそばにあるので、時間があったら近くの離島にも行けるなぁ、と思いつつ、こちらに2泊予約。

最後の1泊はコチラ。

www.hotelwbf.com

今まで1泊5000円以下で予約してますけどね、最終日はドーンッと行きますよ。と言っても1人1万ちょっとで更にじゃらんのポイントを使ってお得に。温泉が好きなので、最終日はコチラでお世話になろう、と決めました。ゆいレールの駅からシャトルバスが出ているので、公共交通利用の我々にもありがたい。ウミカジテラス瀬長島ウミカジテラス – 沖縄アイランドリゾート【公式】も楽しみです。

そして今回かなりお世話になっているのはコチラ。リアルな口コミや管理人さんのブログなど、沖縄のチョット深い情報が載っています。まだまだ活用させて頂く予定。 

www.ritou.com

 

とりあえず飛行機と宿泊場所は押さえましたので、あとは行けば大丈夫! なところまでようやく来ました……。とはいえへそくりから足が出るのは確実なので、実家でのんびりしつつ、違うところから仕事を貰ってGWも稼ぐ予定。あとはダイエットですね。7月までにお腹周りの脂肪ちゃんと太すぎる太腿ちゃんとお別れしたいです。それが妊活にも良いことは分かっているし。ダイエットも妊活もがんばるぞー!! 

 

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp

 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp