縁側の気持ち

33歳、妊活中。東京在住の北海道大好き女子が、沖縄で路線バスの旅をしてきました。

33歳の6月 最高かよ

www.napiiro.com

napiさんの記事。タイトルの問題を解明するために、読者の方全てのブログを回って現在も稼働しているかどうか確認したそう。その判断は、6月に入ってからブログを更新しているかどうか。

やばい、してない。これは稼働していないブログに判断されてしまっている!!

ということで慌てて更新。生きてます。

 

昨年の10月から法律改正により、パートながらも厚生年金と健康保険が自分のお給料から引かれるようになりました。健康診断も会社の健康保険で受けることができます。しかし先日、健康診断の案内が区から届きました。おや、もう国民健康保険ではないのだけれど、と思って封筒を開けると、子宮頚がん検診の案内。偶数年齢の女性……。ああ、今年もう34歳になるんですね……。以前受けたのは妊活で病院に通い出したときだから、30歳の時か。ということで、初めて受けたときは独身の時で、婦人科に行くのも、あの機械に乗るのも、先生に見せるのも緊張したなあ、と思いながら、今回は堂々と受けてこようと思います。

沖縄行きも決定しました。今はまだ低温期。今回も順調ならば人工授精をするつもり。しかし7月はだんなが海外に出張、8月は病院のお盆休みにドンピシャ、という感じになりそうなので、今月やったら2ヶ月は必然的にお休み。その間に色々考えたいと思います。皆さまの過去のブログなども参考にさせて頂くかも知れません。お邪魔します!

 

しかし妊活独特の時間の流れというか、高温期の間は時間が過ぎるのが遅くて、低温期の間は早い、というのがありますね。月曜日、週の始まり、頑張ったー! 火曜日、『ひよっこ』早く続き観たい。水曜日、週の真ん中、のんびりするか。木曜日、『緊急取調室』第1シーズンもTSUTAYAで借りて一気に観てしまった、第2シーズンはどうなる!? 金曜日、今週も頑張った。寝よう。という感じで1週間があっという間に過ぎていく。あっという間に過ぎていく要因はもう一つあって、来週はAKBの総選挙AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙なんですね。過去記事にもあるように私はHKT48が好きなのですが33歳の4月 福岡物産展に行って来ました - 縁側の気持ち、とりわけ推している子がいまして、その子が何位になるか、というのが気になって気になって。私はファンクラブ枠で1票しか入れられないのですが、ほんと、昨年より1位でも上になって欲しいし、1票でも増えて欲しいと思う。そしてそんなプレッシャーのなか、歌番組や雑誌の仕事を精一杯笑顔でこなす彼女たちは、本当にスゴイと思います。

一方で、気持ちが落ち込むときもあって。というのも、繋留流産してしまった子は7月中旬に出産予定でした。今頃、もうすぐ臨月とか言ってたのかな、と思うと急に情緒不安定に。4月に出産した友人を含めてママになった方もいる仲間と会う予定があったのですが、断ってしまいました。いや、さすがに、こんな精神状態で子どもとか出産の話を聞くのは辛すぎる。お祝いだしギリギリまで迷ったのですが、だんなに相談して無理しなくて良い、ということになりました。こういうときに受け止めてくれるだんなには本当に感謝しています。

沖縄でリフレッシュしたいなー。人生のリフレッシュ。隣にはだんな。最高かよ! 

最高かよ(劇場盤)

最高かよ(劇場盤)