縁側の気持ち

33歳、妊活中。東京在住の北海道大好き女子が、沖縄で路線バスの旅をしてきました。

33歳の7月予定 沖縄旅行計画5~買い出しの旅

sandays.hatenablog.jp

この時、ムギ (id:mugimugibatake)さんにアドバイス頂いたラッシュガードを購入しましたー!! 擦り傷やくらげから体を守ると共に、日焼けを防ぐことが出来るという優れもの。水着の上に着用して、そのまま泳ぎます。迷いに迷った結果、私が購入したのはコチラ。 

今日届いたのですが、おお、良い感じ。肌にピッタリします。生地は水着の薄い感じでテラテラしてる(この擬音で伝わるかしら?)。腰回りがしっかりしているのも安心。フード付きにしたのは首の後ろの日焼けを防ぐため。泳ぐときに気になる、という意見もあったのですが、職場で話したところみんなフード付きを使用している模様。というか、そんなにメジャーなものだったのね、ラッシュガード。水着にショートパンツが付いているので、トレンカの購入は見送り。折角なので出来るだけ海に入っていようかと! だんな用にはコチラ。 

早く着て泳ぎたーい!!

一緒に日焼け止めも買いました。 

アンドフリー センシティブUVクリーム 30g

アンドフリー センシティブUVクリーム 30g

 

だんなにも使えるように、低刺激でせっけんで落とせるものを購入。まだまだ口コミが少ないこの商品。沖縄へ行く前に一回試してみようと思っています。

※6月17日追記 使用してみました。白いけれども伸ばせば気にならない感じ。浮く感じは無いです。ただせっけんで落ちるかというと難しくて、かなりゴシゴシ洗いました。顔だったらクレンジングした方が良いのかなー。

www.victoria.co.jp

つばの大きい帽子、サファリハットはコチラで購入。1階にたくさんアウトドア用の帽子があり、被っては戻し、被っては戻しを繰り返しお気に入りのものを見つけました。これで日焼け対策は万全かな? いや、いや。

もうね、ラッシュガード着てつばの大きい帽子被って、サングラスして、私どこの女優? っていう格好するのよ。

とは職場の先輩の弁。サングラスを買わねば!! ……とはいえ我々夫婦は眼鏡を掛けている。釣りをするわけでもないし、運転もしない。度入りのサングラスはちょっと大げさだろう。ということで、眼鏡の上にクリップで付けるサングラスか、眼鏡の上から掛けるサングラスを探す。その名もオーバーサングラス。お手軽なものが無いかな~、とネットを徘徊していると、耳寄りな情報が。……どうやら100円ショップDAISOで売っているらしい。まさか、と思いつつ、近所にある小さなDAISOへ。……売ってますよ! しかも大きいのと小さいの。普通のサングラスとしても使えるそうです。詳しくは『ダイソー オーバーサングラス』で検索! とりあえずは小さいのを2つ購入したけれども、だんなの眼鏡には少し小さかったみたい。今度大きいのも買ってこよう。折角なのでアームカバーとビーチサンダルも買いました。こういう手軽さも100円ならではですね。

そもそもなぜこんなに日焼け対策にお金を掛けるのかというと、沖縄の紫外線量は本土の5倍あるとも言われているからです。日焼けして痛くなって翌日ホテルで一日寝てる、なんてつまんなすぎる!  

監督不行届 (FEEL COMICS)

監督不行届 (FEEL COMICS)

 

庵野秀明監督と安野モヨコさんの夫婦生活の一部が描かれた作品。カントクくんがオーストラリアの浜辺で日焼け止めをせずに海水浴していたらヤケド状態になり、スパに行ったらサービスでキュウリパックを顔一面に施される、っていうのは微笑ましいエピソードですが、やはりそうはなりたくない……。ということでこれでもか、というぐらい日焼け対策をしています。だんなもしっかりとね!

 

いやーこのシリーズを書き始めたときは、本当に行くんだろうか? っていう気持ちでいたんですが、どうやら本当に行くようです。なんなら今日、来月のシフト提出して有給も申請しました。ダイエットはどうにかこうにか2kg痩せたので、もう少し頑張るぞー!

 

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp

 

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp

sandays.hatenablog.jp 

sandays.hatenablog.jp